朱華園(広島・尾道)

広島県・尾道について、食事をするのですが、個々はやっぱり尾道ラーメンでしょう。
と、言う事で、有名店に行く事にしました。
駅前の長いアーケードの端の方にある『朱華園』というお店へ。
結構な行列が出来ています。
かなりの人気店。
並んでいる間に雨が降ってくるという状況になりましたが、それほど雨にあたる事もなく、助かりました。
回転が良くて、思っていたよりは早いめにお店には入れました。
お店に入って、受付で注文。
中華そばと餃子を頼みました。
注文したら、プラスチックの札を貰って席で待ちます。
ちょうど厨房が見えるカウンター席に座りました。
ひっきりなしにお客さんが入って来ますので、麺は随時茹でられていて、どんどん運ばれていきます。
程なくして餃子が登場。
手作り感のあるフォルムです。
ショウガが結構効いています。
美味しい餃子です。
中華そばも運ばれてきました。
これが尾道ラーメン。
尾道には結構来たことがありますが、ラーメン屋さんはいつも行列が出来ていたので食べた事はありませんでした。
背脂って、もっとギトギトした感じかと思っていましたが、ベースのスープが綺麗に見える感じで、固形の脂身が浮いているくらい。
あっさり味です。
本当にギトギトをイメージしていましたが、これなら万人が食べられると思い、人気に納得です。
かなり美味しい中華そばでした。