アズマ(新御徒町)

会社に行く前に、ちょっと気になっていた路麺店へ。
JR御徒町駅から春日通りを浅草方面へ歩いた、清洲橋通りとの交差点。
気になってはいたんですよね。
夜しか通ったことがないのですが、大きな黄色いテントに、
『スタンド そば うどん』って書いてあるんです。
半分、何処かに広告として貸しているみたいですが。
暖簾にも「スタンド」。
これって、『立ち食い』って意味で使っているんですかね。
この表現も、なんだか渋く感じます。
お店の中に入ると、表の道路に面した格好でグルっとカウンター席がズラリ。
結構広めです。
カウンターには椅子がありました。
テーブルの高さは座ってぴったり。立ち食いって訳ではないみたいです。
う〜ん。
スタンドの意味が・・・。
昔は立ち食いだったのかな。
カウンターの上部にガラスケースが釣ってあって、その中にトッピングの揚げ物が置かれています。
何が良いかな・・・。
結構種類は沢山あるから、迷ってしまいます。
これに挑戦してみようかな。
アジ天。
おつゆは結構甘めな感じです。
ネギはテーブルにあって、自由に入れられます。
鯵の天ぷらは、結構ボリューミー。
今まで食べたことなかったけど、美味しい。
食べた事がなかったんじゃなくて、出会っていなかった。
鯵の天ぷらって普通にあるのかなぁ。
注意して見てみよ。
このお店、メニューを見ると天丼とかの丼物とか、定食ってメニューもあったりしました。
今度、定食食べてみようかな。