和朝食

ある物が食べたくて、早くから朝ごはんを作る。
ご飯は普通に炊いて、ジャガイモと豆腐、モヤシの味噌汁を作る。
おかずは、塩鯖を焼いたものと玉子焼きに納豆。
それと、『汐うに』。
「粒うに」とかの瓶詰めは、結構見るのですが、良い粒うにでないとちょっと食べられないんです。
特にアルコール漬けになっているものは粗食べれないです。
出張帰りに、これなら!と買ったのが、この塩うにでした。
アルコール無添加。
冷凍されているものを買って帰りました。
「再冷凍できますから。」という事で、更に嬉しいことには、結構安価でした。
それを冷蔵庫でゆっくり自然解凍していたのです。
この塩うに、かなりイケる。
変な味も付いていないし。
豪勢な和朝食になりました。
この塩うに、少し火を通しても良いかも。
今度パスタに使ってみようかな。
じゃ、すぐに冷凍庫に戻しておこう。
生つくり粒うに

販売: 
小川うに株式会社
購入場所: 
山口宇部空港