青山のいちょう並木

ここがトレンディドラマでよく出てきたいちょう並木か。
研修で、JR信濃町駅、東京メトロ青山一丁目駅の近くにある明治記念館に行かないとで、そう言えば、行った事がないなと行く途中に通ってみました。
綺麗に並んでますね。いちょうの木。
残念ながら葉が全て落ちていましたが、整備された良い並木道であることは良く分かります。
良い道だなと思い通り抜けたら、何かよく見かける建物が。

丸いフォルムの国会議事堂。
聖徳記念絵画館でした。
なかなかオシャレな形をしています。
大看板に説明が書いてありましたが、近代国家に一気に近づいた明治の贅が尽くされた絵画館なのだそうです。
一度行ってみようかな。