ます家(御徒町)

研修の後、軽い懇親会がありましたがまだ全然遅くない時間。
総武線で御茶ノ水駅まで来て下車しました。
適当にプラプラ歩いてみる。
今まで歩いた事のない道を選んで、歩いていると上野まで来てしまいました。
まぁ、そんなに離れてないですけど。
上野・御徒町でお店を探してみますか。
大統領がある通りではない路地でお店を探す。
このお店に入ってみようかな。
『ます家』
立ち飲みのお店の様ですね。
お店に入って直ぐの立ち飲みカウンターは、結構賑やかでした。
奥にはテーブル席もあるみたいです。
えっ、何を頼もうかな。
このメニュー気になるってのがあるので、これを注文しよう。
鶏レバーの青山椒煮

山椒の風味が爽やかで、レバーのあの独特のコクがいい感じに合わさっています。
これは結構美味です。
レバーコンフィではなく、レバーパテに近い風味です。
ペースト状にしてあったら、もう洋食の一品です。
ハムカツ

下町立ち飲み屋さんの定番です。
最近はハムが何枚も重なって揚げられているのが増えているそうですが、このお店は1枚もの。
お店の出入り口のカウンターにいるお客さんと話をしてみました。
どうも、それぞれお一人様で、いつも来る常連仲間なんだそうです。
そういうのって、学校が終わって部活に行くような感じなんですかね。
誕生日の人がいたみたいで、おめでとうを連呼していました。
タン、キタアカリのジャガバター串、カシラ

ヤキトン串を注文。
キタアカリのジャガバター串は、ジャガイモの味がしっかりと濃く良い塩梅でした。
ヤキトンは、それなりに肉厚。
手羽先揚げ

本日のサービスメニュー。
名古屋風に甘辛タレがかかっていました。
個人的には素揚げが好きなんですけどね。
賑やかなお店で、お店の人も常連さんも、良い雰囲気。
なかなか、居心地の良いお店でした。
ご馳走様でした。