豚野郎(御茶ノ水)

以前、落語家の奥さんだった人が、カメラに向かってそう呼んだような・・・。
そんな店名です。
JR御茶ノ水駅の聖橋側から御茶ノ水橋側へ歩く途中に、そういった店名の豚丼のお店があります。
『豚野郎』
なんともガッツリ食べさせてくれる感じの店名です。
お肉が食べたい感じなのだが・・・焼肉って感じではないのだけど・・・。
そんな感じでふと、あっ。と思い出したお店です。
お店は小さなビルの3階にあります。
2階はハンバーグ屋さん。
肉ビルです。
結構混んでいるお店だけど、どうかなぁと階段を上がると、2階の階段から列が出来ていました。
少し待つ事になりそうです。
豚丼は、小、中、大とあって、順に豚肉とご飯の量がそれぞれ増えていきます。
豚肉増量みたいなのはないです。
中で良いかな。
それと、夜ごはんタイムしか注文できない茶漬けセットを頼もう。
暫くしてお店に入って出てくるのを待ちます。
お店はカウンターのみ10席程度。
時々炎が上がる焼き場では、タレに絡められた豚肉が炭火で焼かれています。
お客さんが席に着いてから焼き始めるのか、少し時間が掛かるようです。
豚丼(中)が出てきました。
良いフォルムです。
甘めのタレがご飯にも絡んでかなり美味です。
どちらかと言うと、西日本のうなぎの蒲焼のタレに近いでしょうか。
お茶ずけセットに、薬味に山わさびかホースラディッシュかが付いているのですが、それを使っても美味です。
最後に茶漬けにしますが、名古屋のひつまぶしの様です。
おすすめの豚丼です。