牛肉のオーブン焼き

新しいキッチングッズを購入しました。
鋳物の鍋です。
油を馴染ませたり、野菜を焼いてみたりして下処理をして、取り敢えずは、焼き物に使いますかね。
ジャガイモ、タマネギ、マッシュルームを使って、牛肉を焼きます。 
そのままオーブンに入れるつもりです。 
どれ位焼けばいいか判らないので、テスト的にそれほど良いお肉でないものを使ってみます。
オーブンは250℃の40分でセット。
蓋をしてそのままオーブンへ。
大体10分毎に出して確認しました。
見た目、20分位で良さげになっていましたが、まぁテストですから、焼きすすめてみました。
さぁ、どうなっていますかね。

焼き過ぎかなと思った通り、お肉のジューシー感が無くなって、パサつきました。
これでも、なんかのソースで食べるみたくすれば良いかもです。
とは言え、完全に焼き過ぎ。
お肉の大きさにも寄るだろうけど、15分くらいが適当かな。
鋳物の機能を生かせば、そこからまだ火は進むから。
今度は、そこら辺を考えて作ってみよう。