キノコと牛肉の甘辛丼

何かしらピリ辛なものが食べたい。
家で夕食を作ろう。
各種キノコが結構残っているから、牛肉と合わせて・・・。
丼物にしようかな。
コチュジャン使って味付けしようかな。
砂糖、しょうゆ、酒を溶いて、コチュジャンを混ぜる。
適当な量のお水を加えて、片栗粉を加えてと。
合わせダレは、こんな感じで良いかな。
細切りにした牛肉とキノコ(エリンギ、エノキ、ブラウンマッシュルーム)をごま油で炒めて、合わせダレを絡める。
片栗粉を使っているので、ここは強火で。
いい感じでトロミがついた。
ご飯にかけて出来上がり。
おっ。
適当に味つけた割には丁度いい辛さに仕上がってる。
キノコもいろんな食感で面白い。
いい感じの丼になりました。