六文そば(神田須田町)

神田須田町。
私は結構この地域が好きです。
老舗の料理屋さんとかもたくさん並んでいます。
お蕎麦屋さんでは、松屋に藪にと、名だたるお店があります。
その地域において、気になる路面店が。
そうそう、路面の蕎麦屋を『路麺店』なんて言い方します。
それ系のお店があるのです。
今まで、休みや遅い時間に前を通っていたので、やっているところを見た事はなかったのですが、この味のある看板から、朝早くから営業しているのはわかっていたので、ちょっと朝ごはんに寄ってみることにしました。
「朝後出勤前にぜひ・・・」
本当に味な看板です。
三角コーナーな場所にたつ『六文そば』です。
渋い店構え。
「健康維持に1日1食そばうどんをお召し上がりください」だそうです。
お店の中は、カウンターのみで、6〜7席。
厨房に面しています。
発券機は無く、お店の人に直接注文です。
何が良いかな・・・。
トッピングが多すぎて悩んでしまいます。
「春菊天そば下さい。」
物凄いスピードで出てきました。
ものの30秒で出てきました。
キャッシュオンで支払いです。
春菊の苦味がなんとも効きます。
おつゆは結構辛めな感じですかね。
出汁は良いですね。
結構、ひっきりなしにお客さんは入って来ます。
雰囲気も良く、オススメの路麺店。
迷ったあじ天そばをいつか食べに来よう。