ボンディ(神保町)

お昼ごはん。
何にしようかな・・・。
神保町にいるし、カレーにしようかな。
神保町はカレー激戦区なので、お店も沢山あります。
じゃ、有名店に行ってみましょう。
激辛系が食べたい訳ではないので、マイルド系の欧風カレーのお店に行く事にします。
神田古書センターの2階にある『ボンディ』へ行くことにしました。
古本屋の1階〜階段〜店前の通路とずっと行列が出来ています。
そうは言っても、カレー屋さんですから、それなりに回転は早い様です。
何にしようかな。
ビーフカレーって気分じゃないし、かと言ってゴチャゴチャ入ったシーフードって感じでもないし・・・。
エビカレーにしよう。
半蔵門の事務所近くの欧風カレー屋さんも、このスタイルなのですが、関係があるのでしょうかね。
蒸かしたジャガイモが付け合わせで、ライスの上にはチーズが散らされています。
チーズが掛かっているかどうかは、あるところないところありますが、蒸かしたジャガイモは、カレー屋さんで出てくるところ多いと思います。
そう言えば、日本の家庭のカレーにはジャガイモが入っているイメージですが、崩れちゃうから別に出すスタイルが確立されたのかな・・・。
始めは甘くて食べ進めるにつれ辛さを感じてくる。
美味しく食べられるカレーです。
エビがアッサリしていて良い。
一口目から「辛っ!」ってカレーもたまには食べたくなるけど、私はどちらかと言うとこちらが好みですね。
カレーはガッツリした具をチョイスしませんでしたが、デザートは注文です。
焼きリンゴ。
私は温かいままでも好きですが、冷やされているんですよね。
他のお客さんも注文していましたが、
「焼きリンゴは終わってしまいました。」って言われていました。
最後の1つに近いくらいで注文したみたいです。
美味しかった。
ご馳走様です。
神保町にあるカレー屋さんだった、結構好きなお店です。
ランチで来れたらな〜。