神田小川町雪だるまフェア

小川町、神保町に群馬県は嬬恋村から大量の雪を持ってきて、雪だるまの展示をしたり、雪遊びできる場所があったりするイベントがあったので、行ってみました。
@小川町
嬬恋村から持ってきた雪という事もあってか、ゆるキャラグランプリ2014チャンプの『ぐんまちゃん』の雪だるまが展示されていました。
なかなかの完成度と思います。
小川町公園には、雪が敷き詰められていました。
沢山の家族が、雪を掘ったりかいたりしながら遊んでいます。
踏み固められて、フカフカ感は無さそうでしたけど。
雪で出来た滑り台とかもあって、子供達は楽しげです。
なんと、無料の福引をやっていました。
何処かで買い物をして、そのレシートが要るとか、そんな事もなく本当に並びさえすれば、ガラガラと引けるのです。
何があるかと言いますと、特産のジャガイモとか貰っている人がいました。
私は・・・嬬恋村にあるスキー場のリフト半額券でした・・・。
スキーやスノーボードをしないので、少し残念でした。
後は、足湯があったり。
出店が小川町公園に出ていましたが、盛況で出来上がりまでの待ち時間があって、購入できませんでした。
雪だるまは、時事ネタです。
昨年度の流行語大賞にディズニーの新作アニメ。
なかなか、見て歩くには面白かったです。