大興(御徒町)

御徒町の裏路地。
美味しい中華料理屋さんがあります。
以前、知り合いに連れて来て貰ったのですが、その時は飲み会利用でした。
19時から予約でいっぱいなので、それまでだったら・・・。」と、お店の人に言われて、
それでも、「入れたからラッキーだ。」と言っていたので、かなりの人気店には違いないと思います。
『大興』というお店です。
ランチセットも数多くあって、かなりのお得感。
然しながら、私が食べたいのはそれらではないのです。
壁に貼られた、数々のメニュー。
その中の「オイスター焼きそば」です。
それだけだと、少し寂しいので、水餃子を合わせて注文です。
水餃子

何とも餡が詰まった餃子です。
これで1人前ですが、これだけでお腹がいっぱいになりそうです。

味もしっかりしています。

オイスター焼きそば

飲み会の時に、食べたいものを自由に注文しようと言う事で、一番気になって注文したメニューです。
本気で「独り占めしたい!」と思ったほどです。
それを独り占めしに来ました。
挽肉の餡で絡められた焼きそば。
トマトも一緒に炒められていて、その酸味がまた、人味上げていると思います。

他の料理も基本的に全部美味しかったですが、この料理が光っていました。
私の中では。
リピートするのは間違いないです。