もつよし(江戸川橋)

何かの時に前通ったんだよな。
あのお店、この辺りだったと思うけど、見つからないなぁ・・・。
って事たまにあります。
大体、そういうお店は、ひょんな時に見つかったりするものです。
見つからずに、気になってた江戸川橋駅近くのもつ焼き屋さんが、ひょんな時に再発見されたので、行って見ることにしました。
『江戸川橋もつよし』
門前仲町の同じ店名のお店に行った事がありますが、同じ系列の様子です。
看板が同じですから。
お店の中は、結構レトロ感があって良い感じです。
もつ焼きは1本ずつでも受け付けてくれましたので、ちょっとずつ注文。
コブクロ、レバー、タン、ハツ、ナンコツ

全て塩で。
コブクロが結構美味しい。
串はそれぞれ大ぶりでした。
ホルモン焼き、スタミナ焼き

2本1組メニューです。
メニューの「食ってみて」の欄にありました。
ニンニクが効いて良い味付けです。
レバニラ炒め

結構レバーが入っていてボリューミー。
もやしが良い食感をプラスしています。
ジャガバター

炭でじっくり焼いてくれたジャガバターって、どうしてこんなに美味しいのか。
ホクホクです。
コロッケ

揚げ物も一つは欲しいものです。
かなりお腹がいっぱいになりました。
ご馳走様でした。
スタミナ焼きが良かった。
スタミナ焼きの発祥ってどこのお店なのかな・・・。
調べてみようかな。