甘味おかめ(半蔵門)

お昼ご飯は軽めにしようかな。
それとなんだか甘い物が食べたい。
その両方を叶えるお店が三宅坂の国立劇場の近くにあります。
『甘味 おかめ』というお店です。
国立劇場で観劇した後、ちょっと寄ってみましょうなんて使い方をしてみたら、とても素敵な感じがします。
おうどんとかも良いなあ。
雑煮じゃちょっと少なすぎるな。
おはぎも食べるとして、「鍋焼き雑煮」にしてみよう。
おはぎは青のりとかきなことかじゃなくて、シンプルにあんこで。
鍋焼き雑煮はなんとも可愛いお鍋で出てきました。
おはぎと比べたらって、おはぎはおはぎで普通より大きいから、なんかトリックアートな感じです。
この雑煮美味い!
すましのお雑煮です。
出汁が良いんだな。これは。
お正月の雑煮は家庭で違いますが、ウチはすましなので馴染みがあるってのも美味しく感じるのかも。
おうどんも少し入っているのでそれなりに食べた感があります。
後は、焼き餅が2つ。
関東は焼いた餅入れるんですね。
このお店のおはぎは、おはぎ好きな某有名サッカー選手も絶賛しているという事です。
何でも背番号に因んで11個一度に買うんだとか。
確かに美味しいです。
甘さもべたっとしてないさっぱりした甘さです。
美味しかった。手土産にも良いかもです。
ここのおはぎ。