上野ソルロンタン(湯島)

湯島駅から御徒町方向へ。
仲町通り界隈は夜の街なので、『朝までやっている』と言うお店があるかもなので、フラフラ探すことにしました。
ここが良いかも。
春日通りのビビンパハウスの路地を入った細い路地に、テカテカと光る看板が出ていました。
『上野ソルロンタン』
ソルロンタンは、朝食べても良い感じなので、ここに入る事にしました。
お店に入ると、お店の人だけで、他のお客さんはいませんでした。
「いらっしゃい。どうぞ。」って。
発音からして韓国の人の様です。
ソルロンタンを注文しました。
「うちは24時間煮込み続けているから、美味しいよ。」と言うことです。
お店の雰囲気は、ソウルの路地裏の店って感じです。
テレビは、韓国のテレビ番組が流れていました。
好きな感じです。
これから仕事という時間帯にこの雰囲気は、自分の時間を使ってる感が出て良い感じ。
お店のおばさんと色々と話をしながら待ちます。
おばさんは、話しながら準備ですが。
朝5時の電車で出勤しているんだそうです。
ずっと立っているので足が痛くなるって言ってました。
小鉢が準備され、ソルロンタンとご飯が出てきて料理が揃いました。
このお店のソルロンタンは、初めからしっかり味が付いています。
塩加減はご自分でっていうお店が多いのですが。
結構美味しいです。
小鉢の料理も美味しいです。
茶色いグルテンの炒り物とか、初めて食べたけど美味しかったな。
イリコの甘辛は良く出てくるかな。
「お客さん。キムチ食べますか?」と、突然聞かれました。
「あれば。」と答えると、出してくれました。
サービス満点です。
あ〜。美味しかった。
ご馳走様でした。
しばらく喋っていましたけど、お店は24時間営業で休日無しだそうです。
大変ですね〜。
「お客さん。また来てくださいね。」って。
また、機会があったら来ますね。