本とさや(浅草)

浅草をプラプラ。
あっちゃこっちゃ行ってみたけど、よくよく考えるとお昼はどじょう鍋だけ。
少しお腹が空いてきました。
久し振りに、彼処の焼肉を食べに行こうかな。
焼肉というか、テグタンスープが食べたい。
西浅草の路地裏にある『本とさや』。
このお店は、美味しいお肉の焼肉が食べられます。
ここのテグタンスープが絶品なのです。
看板に書いてある文句は、伊達じゃありません。
何処かに焼肉が食べに行きたかったら、このお店はオススメです。
運の良いことに、
「夕方からは予約でいっぱいですが、少しなら大丈夫です。」って。
大体、2階に通される事が多かったので、1階って初めてな気がする。
1階も2階もサイン色紙でビッシリですね。
評判がそれだけ良いって事ですかね。
じゃ、お肉を頼みましょうか。
大人数の時は、単品を何人前って頼んでも、セットの盛り合わせを頼んでも良いと思いますが、少人数だと『半人前づつ』頼むのが良いと思います。
このお店は、半人前(0.5人前)を対応してくれるので、色々と楽しめます。
上タン(塩)

この厚さのタンです。
でも柔らかくて、良い脂がジワっと染み出します。
これで半人前です。
特上ロース、特上カルビ、上ハラミ

このタレも美味しいんだろうな。
お肉もさる事ながら。
それぞれ半人前です。
いや、美味しいお肉を少しだけで良いって感じになってきてるんですよね。
ホルモン

ハツにシマチョウにミノに。
このホルモンの盛り合わせも色々な部位が入っていてオススメ。
これは1人前の量です。
そろそろ来るかな。
テグタンスープ。
お肉も食べたので、そろそろ欲しいところです。
テグタンスープ

頼めば麺とかも入れて貰えますが、ライスをスプーンですくって、浸して食べるのが好きです。
この甘い目だけど辛い目のコクのある味はどうやったら出せるんですかね。
本当に知りたいと思います。
いや、満足満足。
浅草には美味しい焼肉屋さんが多いけど、このお店は本当に美味しい。
値段も決して高くないし。
本当にオススメです。