東京の夜景

千代田区内をプラプラと散歩。
冬至も過ぎ、一番日の短い時期です。
色々なものがライトアップされていました。
国会議事堂

薄暗い中にあのよく見るピラミッド型の屋根が浮かび上がっています。
存在感は凄いです。
二重橋

ライトアップされた二重橋を写真に収めようとしてか、かなりの人がいました。
白い櫓がバックにあって、なかなか風情があります。
丸の内のビル

巷は年末の長期休日に入っていますが、日本一のビジネスセンターは煌々と光っていました。
東京駅ライトアップ

東京駅は開業100周年です。
それを記念してか、「大正色にライトアップ」というイベントをやっていました。
大正色・・・。
なかなか、捉えずらい色です。
が、一目見ようと人が物凄く集まっていました。
色々な場所でイルミネーションをやっている時期ですが、ライトアップの常設展示も、なかなか見応えのあるものが多いのに気が付きました。