カドクラ(上野)

一緒に仕事をしている人が年末の挨拶に来ました。
が、色々と仕事で捕まって、帰るのが遅くなっています。
忘年会が上野であるって言っていたけど、なんか悪いな。
と、言うことで、切り上げの話をして、喋りながら上野に行って見ることにしました。
上野に行く中で、どこに行こうかな・・・。と、考えて歩いていましたが、なんかしっくり来るお店がないです。
上野駅前で別れて、飲み屋の路地に行くことにしました。
入れたら、ここかな。
『カドクラ』
立ち飲み屋さん。
隅のスペースが空いていました。
何にしましょうかね。
取り敢えずデカデカと「タモさんの番組で紹介されました」って、書いてあるこれを頼んでみましょうか。
それと牛バラの辛味噌焼きかな。
お。きたきた。
お代は、品物と交換。キャッシュオンです。
単純明快、わかり易くて飲み過ぎもないタイプです。
ハムカツ

ハム4枚重ねのカツです。
分厚い。
そう言えば、タモリさんの番組で、山田さんが、
「僕らのイメージするハムカツは1枚の薄っすいものだけど、替わったもんですね。」って、言ってた気がする。
食べ物に困らない時代になったって事ですかね。
牛バラ辛味噌焼き

これは、結構ツマミです。
ご飯にも合いそうだけど。
お肉は、結構な量が乗っているので、リーズナブルです。
メニューは和洋折衷で、色々ありますね。
マカロニサラダにするか、本日のオススメにあるマカロニグラタンにするか・・・。
悩む・・・。
マカロニグラタン

入り口で少し風の当たる場所だったので、温かい物にしました。
ソースがちゃんと作られています。
冷食じゃない。
結構美味しいです。
結構、良いお店です。
人が沢山入っているのもわかる気がします。
この雰囲気もなんだか良い感じですし。
ホルモン焼きうどん

岡山県の津山か兵庫県の佐用かの名物ですが、オススメマークが付いていたので、最後にもう一品。
醤油ベースですが、西の本家のホルモン焼きうどんに比べると、味付けがアッサリですね。
もう少しパンチのある薬味が入っても良いかも。
これはこれで美味しいですけど。
結構色々美味しいお店でした。
隣の人が食べてた、卵焼きも気になったし、その後に入れ替わったお客さんが真っ先に頼んだ、トマトチーズ焼きも、結構気になりました。
今度、それを食べに来てみよう。