横浜アリーナ

今まで、コンサートに行ったのは、本当に初めてです。
コンサートと言うか、人の歌を聴きに行くなんて、これまでは。
小さい頃に、クラシックのコンサートに連れて行って貰ったり、
「チケットが余っているので行きませんか?」と、コバコのライブハウスへ、クラムボンさんって人達の歌を聴きに行った事はあったか。
後は、
「聞きに来てよ。」と言われて、鳥取県の山の中のカラオケの発表会に行った。
・・・。
そんな事しかなかったな・・・。
横浜アリーナなんて、何かで聞いた事はあるけど、何処にあるかなんて、全く知りませんでした。
なんと、その横浜アリーナに来ました。
DREAMS COME TRUEさんのコンサートです。
ビッグネームの歌唄いの人達の生歌を聴くのも初めてです。
これも、
「友達が行けなくなったから・・・」と言う理由でしたが、行ったことがないので、結構楽しみにしていました。
初めてならと、ケミホタル・・・じゃないや、サイリュウムと言うのを買って貰いました。
蛍光液が光るスティックです。
これがあったらコンサートに来た感じになるでしょって。
ドリカムさんは、なんとデビュー25周年なんだそうです。
横幅80mもあるステージを行ったり来たりしながら、物凄い声量で歌っていました。
更に、あの変調激しそうな難しそうな歌を普通に歌ってます。
凄いです。
アラフィフと聞いて、更にビックリです。
もしかすると、マラソンランナーの人達よりもハードな動きかもでしたから。
然し、あれですね。
実は余り新しい曲とかを聞いた事がある訳では無いのですが、曲調や雰囲気で、この人達の歌だってわかるのが、ベテランのミュージシャンって感じでした。
「この歌、◯◯さんの歌だ」と、聞いた事があるって訳ではなく、
「ドリカムさんの歌だな。この曲調は。」って言うのが解る感じでしょうか。
その辺りは、長くやってスタイルがあると言うか。
周りの人達も、すごく盛り上がっていました。
なんと言えばいいか、とにかく、とても楽しかったです。