文福(武蔵小杉)

東急東横線の武蔵小杉。
「むさこ」と略されるのは、武蔵小杉なのか武蔵小山なのかわからなところですが、焼き鳥屋さんに行くことになりました。
『文福』です。
何かで見た気がします。
ここのカレー煮込みが美味しいということなので。
縄暖簾が良い感じのお店です。
何にしますかね。
カレー煮込みは食べるとして、スピードメニュー欄から、蒸し豆腐をチョイス。
カレー煮込み

結構スパイシーな香りですが、それほど辛くなくマイルド。
筋肉がトロトロです。
豆腐も入っていて、見かけよりボリューミーです。
蒸し豆腐

わかめが敷いてあって、わかめの塩味が結構良いです。
椎茸も綺麗に添えられていて、見た目も良い。
ゆずの香りも爽やか。
カレー煮込みは、おまかせ串焼きセットに付いていたので、それを頼みました。
串は5本出てきます。
そして、焼き場を見ていて気になったつくねは、別途注文です。
えのきベーコン、ねぎま、燻製うずら玉子、アスパラ巻き
(おまかせ5本)

えのきベーコンが、結構美味しいですね。
あと、燻製のうずら玉子が良い香りです。
しっかりした味付けの串焼きです。
牛串
(おまかせ5本)

結構美味しい牛串です。
あっさりした味付け。
きのこつくね

椎茸の傘につくねのタネが大量に詰まっています。
美味。
塩味が良いです。
美味しい串焼きです。
取り敢えず、聞いてみることにしました。
「すいません。もう一つおまかせ串盛りを頼んだら、前と違う串になりますか?」と。
「出来る限りやります。」と言うことなので、もう一度、おまかせ串盛りを注文しました。
カレー煮込みも一緒に出てきますけどね。
追加でニラ巻きも注文です。
芽キャベツ
(おまかせ5本の2周目)

これは結構珍しい串と思います。
ちょっとだけある苦味が良いアクセントです。
豚バラ、しそ巻き、つぶ貝
(おまかせ5本の2周目)
 と、ニラ巻き

しそ巻きのビジュアルが凄い。
つぶ貝も結構ボリューミー。
観光地のつぶ貝串の法外な値段と違って良心的。
イタリアントマト
(おまかせ5本の2周目)

プチトマトのベーコン巻きに粉チーズとバジルが掛かっています。
これは良いですね。
本当に美味しい串でした。
「すいません。若鳥がないので出来ないんです。」と、注文があっても断ってた、『焼き鳥屋のピザ』が、結構気になったのですが。
今度はそれを食べに来てみましょう。