百観音温泉(久喜)

距離感が全然違かった・・・。
久喜の辺りまで行くのに国道4号線を北上。
こんなに時間が掛かるとは思っていなかったんだけど。
風邪気味なので、銭湯か温泉かに行こうと思って、ふと思いついたのが久喜にある『百観音温泉』です。
だいぶ前に一度行ったことがあって、なかなか良いお湯だなと思って。
家の近くのスーパー銭湯系の◯◯温泉と言うのに行くよりは、レジャー感もあるし。
全国の天然温泉の協会みたいなのがあって、審査機構ってのがあるらしく、自噴してるとか、加温しているとか、6項目ほどあるらしいのですが、それの全てで最高評価を受けたって、前に行った時に書いてあるのを見たことがあります。
早い話が、ミネラル豊富な温泉です。
「美人の湯」って言われているそうです。
やっと着いた・・・。
JRだと、宇都宮線の東鷺宮駅の真横です。
前来た時は、高速か何かを使ったのかな・・・。
それに、前来た時より綺麗になってます。
こんな食事する所も無かったような気がします。
全体的に綺麗になってる。
リニューアルしたのかな・・・。
こんな観音様も飾ってあったけな・・・。
しかし間違いなく前に来た温泉です。
温泉は、結構熱めの湯とぬるめの湯が内湯としてあって、サウナも完備されています。
露天風呂も増設されていて、普通のと、炭酸泉、立ち湯に寝湯に・・・。
設備は充実しています。
サウナで汗を流して、熱い湯に浸かりってやっておけば、風邪も引いていくでしょう。
泉質は、結構肌の当たりは良くて、刺激は少ない感じです。
少ししょっぱい感じを受けます。
ナトリウムが多めなのでしょうか。
効いた感じになる温泉です。
結構入ってました。
外はもう暗くなってます。
外にある百観音のお堂が、なんとも・・・。
帰りは高速で帰ろう。
多分、前来た時も高速を使ったんだと思う。
高速使って東京から1時間圏内の温泉でしたら、お湯としてオススメの温泉です。