川崎屋(越谷)

国道4号線を北上中。
そろそろお昼ご飯を食べようと、通り沿いのお店を見ていますが、どうにもこうにもチェーン店ばかり。
どうしようかな・・・と、見ている時に、大きい通り沿いのにはお店なく、『左折して300m』と言う看板がありました。
こういう感じのところの方が良いかなと、そこへ行ってみることにしました。
国道から少しそれるだけで、ガラッと雰囲気は変わるものです。
突然、この先に本当にお店があるのかなって雰囲気になります。
あった。
本当に大通りとは違う感じです。
お店の前には大きな駐車場があって、結構車が停まっています。
それなりにお客さんの多いお店の様です。
何にしようかな〜。
豚骨ラーメンと醤油ラーメンがあります。
最近のラーメン屋さんは、味が選べるお店が多い。
野菜が足りてない感じなので野菜醤油ラーメンにしました。
後、ライスは要らないのですが、少し餃子も食べてみようかなと、そのセットメニュー。
なかなか美味しいラーメンです。
たまに見る様になったのですが、タマネギを醤油かニンニク醤油とかで漬けた物をラーメンに乗っかっているラーメンがあります。
そのタイプで、それが結構良い味を所々に出しています。
好きな味です。
ボリューミーだったので、餃子セットは良かったかな・・・。
そうそう通らない場所ですが、ここらに来ることがあったら、また来れる様に憶えておこう。