佐賀ごはん

帰りにデパートの地下で食材を買って、家に帰って晩ごはんを作る事にしました。
催事場に美味しそうなものが売っていました。 
試食したら、これがまた美味しいので購入してみることにしました。 
佐賀の大和町の『鶏飯の素』。 
「結構準備してきたんですけど、思いの外売れちゃって・・・。」と、言うことでした。 
「2合用と3合用、どちらにしますか?」って。 
「2合用で3合炊いても美味しって、皆さんに言って貰っています。」と、結構それなりに濃い味の素みたいです。
そう言えば、佐賀牛が冷凍庫にあったから、佐賀ご飯だ。
2合の水加減より1割減らして、炊いてくれって書いてある。
土鍋で炊いたらさぞ美味しいだろう。
30分かけて炊きました。
鶏飯を蒸している間に、佐賀牛を焼きました。
ナスとジャガイモも素焼きです。
完成。
この鶏飯、本当に美味しいな。
これはお取り寄せしても良いかも。