ステーキくん(水元)

散髪に行ったりしながらゆっくり過ごしていたが、たまには車を動かさないとな・・・と、言うことで、車でプラプラ。
そう言えば、お昼ごはんがまだだ。
なんか、面白げなお店はないかな・・・。
あっ。なんてストレートな店名。
ここに入ってみよう。
駐車場もあるし。
『ステーキくん』と言う名前なのだから、ステーキが食べられるのでしょう。
とんかつ屋だったら、それはそれで面白いけど怒ってしまいます。
時間が時間だからか、お店は空いていました。
「今日の和牛は茨城産となっております。こちらがランチのメニューです。」って。
メニューは、普通に「ランチメニュー」と書いた冊子と「和牛ランチ」と書いた冊子の2冊。
折角なら、和牛にしましょうか。
茨城産と言うと、常陸牛かと思いますが、特にそうは書いていない。
じゃ、この黒毛和牛ヒレステーキにしてみよう。
ランチには丁度いい量のヒレステーキです。
そう言えば、メニューにはシャトーブリアンって書いてあったな。
ま、こっちはどうなのかはわからないのだけど。食べて見なければ。
悪くないお肉でした。
ご馳走様です。
「あの、デザートがあるんですよ。コーヒーゼリー。すぐ出します。」って。
じゃあ、頂きます。
また、待っている時に考えた。
そう言えば、黒毛和牛って言うと、日本産ってイメージが強いけど、他の種はいないのかな。
岡山の千屋牛は赤毛だと思う。
熊本も赤牛って言うし。
黒毛の牛はどれだけいるんだろうか。