丸香(神保町)

なんだか美味しい肉うどんが無性に食べたい。
そうだ!
神保町の丸香(まるか)、間に合わないかな・・・。
急いで事務所を出て神保町へ。
最短距離は裏路地通って、大きい一通の通り横切るルートか。
何故に急ぐかというと、お店は19:30くらいまでで、「麺が売り切れ次第終了」だからです。
なので、飲んだ帰りに行きたくても、大体やっていません。
やった。
まだ人が並んでる。
急いで最後尾につきました。
肉うどん、肉うどん・・・。
肉うどんで決まり。頭がいっぱいです。
並んでる間に注文が聞かれました。
メニューには「写真撮影お断り」って書いてます。
写真はどっちでもいいですが。
肉うどんを注文。
「麺の量は普通で良いですか?」って。
結構ボリューミーなので普通で十分です。
席についても、しばらく待ってます。
讃岐の麺で、しっかり腰のある麺です。
出汁は私が好きないりこ出汁です。
西讃のうどんです。
それにあっさり味付けの大量の焚き肉。
ああ。美味しい。
良い肉うどんです。
もっと近くにこのうどん屋があれば、毎日でも食べに来るのだけど・・・。