カボチャのニョッキと豚モモ肉のオーブン焼き

家に早く帰って、晩ごはんを作る。
作るものは決まっている。
ニョッキです。
つい最近、失敗したのでリベンジです。
1/4のカボチャを買ってきて、そのまま蒸しました。
蒸したところで、スプーンでくり抜きながらボールに移してマッシュ。
それに、小麦粉を加えながら練って練って。
ニョッキは出来上がり。
少し休ませます。
その間に、豚モモ肉と、ナス、カブ、マッシュルームをオーブンで焼いておこう。
オーブンから出てきたら1品完成します。
ニョッキを鍋で茹でるのと同時に、ソース作り。
生クリームにゴーダチーズを溶かして、胡椒で味付け。
風味付けにガラムマサラを少量入れました。
ニョッキも上手く茹で上がりました。
ソースと絡めて完成です。
丁度、オーブンからも豚モモ肉の焼けたのが出てきたので、盛り付け。
なかなか上手くできた。
好きな味付けだし、成功です。
ニョッキは粉の量の調整が、重要だな。
次からは失敗しないぞ。