ふぐ雑炊

飲みに誘われて、神田あたりで飲んで帰ったのだけど・・・。
どうも飲み過ぎて調子が良くなさそうです。
こういう時は、何かお腹に入れた方が良いのですが。
なんか軽い物を食べよう。
と言うことで、前に山口に行った時に買ってきた、
「萩・井上の」『ふぐ雑炊(身入り)』をチャチャっと作って食べる事にしました。
「萩・井上の」と言うのは、山口県の日本海側にある萩の井上っていうメーカーの事で、昔から知っているものです。
ここのわかめふりかけやウニふりかけは、結構美味しいと思います。
品物にその通り書いてあるので、いい目印です。
そこのふぐ雑炊が売っていたので、何も迷わずに買っていたと言う事なのですが。
スープを鍋に入れて、グツグツいったらご飯を入れて、またグツグツいったら卵を回し入れて出来上がり。
特に何か自分で作っている訳ではないけど、ま、自炊は自炊でしょう。
いや、温まるわ〜。
 私は、ちょっとポン酢をかけて食べるのが好みです。
良いお味です。
どっちかというと、料理よりお土産物に最適って紹介かもです。