プティフ・ア・ラ・カンパーニュ(半蔵門)

お昼ごはん。
久し振りに欧風カレーのお店に行ってみようかな。
地下鉄メトロ半蔵門駅の坂下・五番町。
マンションの1階で、入り口はちょっと入り込んだところにあるお店です。
『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」
タイミングが悪いと、お店の前でとても待つことになりますが、運が良く、スッとはいれました。
ポークカレーの中辛を注文。
1〜5口目位までは、結構甘めに感じるカレーなのですが、そこからが選択した辛さです。
辛口は結構辛いと感じるので、中辛です。
そう言えば、「行列のできる人気店シリーズ」と言うレトルトカレーをマートで見た事があります。
人気のカレー屋さんだから、そう言うのもあるんでしょう。
カレーが来る前に、蒸かしたジャガイモが出てきます。
神保町あたりのカレー屋さんでも、ジャガイモが出てくるのは多いです。
東京カレーの定番なんでしょうか。
カレーがきました。 
ライスにはちょっとチーズが乗っています。 
神保町のボンディと同じ様なスタイル。 
テーブルにある付け合わせは、福神漬け、ラッキョウ、キュウリの漬物です。 
キュウリの漬物が、結構私の好み。 
カレーはやはり美味しいです。 
いつも通り、5口目位から辛さが・・・。 
この辛さは心地良い。 
美味しいカレーです。
こんなにスピーディーに食べれたのは、本当に珍しい。
「間に合わないから、もう良いです・・・。」って、言ったことが何回あったかな。
人気の美味しいカレー屋さんです。