じんざえ門(北千住)

久し振りに北千住で飲もうかな。
飲み屋横丁の一画をぶらつく。
このお店入ったことないな・・・。
滅多に通る路地じゃないので、お店の存在自体知らなかったです。
お店の前の電光掲示板には、ドットで「14:00〜」って流れました。
昼飲みが可能とは、良いお店の予感。
お店に入ると、 
「奥の窓側ののカウンター空いてますんで〜!」って。 
なかなか難しい表現の席です。 
行ってみると、なかなか凄い形態のカウンターです。 
入り口付近は、テーブル席が並んでいて、奥にお店の人用花道があるカウンターが設置されています。 
お店は好きな短冊店で、結構メニューは豊富でした。
さて、何を食べようかな。
箱うに

今日のオススメに貼ってあったメニューです。
結構ボリュームがある箱うにですが、かなり安価です。
味も大味に見えて、しっかりしています。
醤油は要らないです。
この大きさからすると、日本近海のものではなさそうです。

串盛り5本

これも大串ですね。
ねぎま、つくね、レバー、砂肝、ハツの5本。
つくね(塩)が、かなり良いお味でした。
全体的にボリューミーな料理のお店の様です。
前の席のお客さんが食べてた「串揚げ5本盛り」も、ツマミではなくおかずのボリュームです。
あと一品位かな。
食べれて。
揚げ物って感じじゃないな。
これにしようかな。
ヘルシーそうだし。
豆腐ステーキ

ヘルシーそうな名前でしたが、揚げ出し豆腐が鉄板に乗ってやってきました。
焼かれた豆腐をステーキソースでって思ってましたけど、ちょっとイメージと違いましたね。
これはこれで新しい形で美味しかったです。
片栗粉まぶして豆腐を焼くってのなら、家でも出来そうです。
もう無理だ。
食べ物は。
味もなかなかでした。
お客さんも多いし、良い居酒屋さんでした。