スティックブロッコリーのタリアテッレ

良くわからないですが、事務所で「スティックブロッコリー」を貰った。
スティックブロッコリーって、初めて見るな。
朝の某帯番組のイケメン俳優の料理コーナーで、
「今日はここでスティックブロッコリーを使います。」って、言っているのを聞いて、 
どこにそんな野菜が売っているんだよ・・・て、ツッコンでみた覚えがある。あの野菜か。 
じゃ、これを使って晩ごはん作るかな。 
炒めるだけとかでも良さそうだけど、オススメ料理のレシピを見てみると、肉巻きとかもありました。 
スティックである事を利用したレシピですね。 
どうしようかな・・・。 
アッサリ味のパスタにでもしようかな。 
フライパンにオリーブオイルを敷いて、ニンニクとアンチョビに火をかけて、アサリを投入。 
口が開いたところで、シメジと茹でておいたスティックブロッコリーも投入して和える。 
そろそろ良いかなと、タリアテッレを入れて和えて・・・。 
最後にトマトスライスを軽く和えたら出来上がりです。 
色合いが結構いい感じで出来上がりました。 
それなりに美味しいけど、このスティックブロッコリーって、少し菜の花っぽい苦味があるな。
少しインパクトになっていい感じの味になってる。
そう考えると、アサリが要らなかったかもです。