井関屋(小川町)

久し振りに、1日ぶっ通しの打ち合わせをした。 
仕事帰り、飲みに行こうと言うことになって、神保町へ。
なんだかんだと飲みに話に。 
仕事の話をするのは好きではないので、他愛のない話ですが。 
こういう時って、あんまり食べないんだ。 
お開きになって、ちょっと歩こうかなと、靖国通りを歩いていて、ふとラーメンでも食べようかと。 
小川町辺りに、ラーメン屋さんが2つ並んだところがあるのですが、1軒は豚骨の濃いつけ麺のお店で、もう1軒はアッサリ魚系の中華そばのお店。
濃い豚骨つけ麺の方が、並んでいる人が多いお店ですが、私はアッサリのお店に方が好みで、飲んだ後だしと、アッサリ中華そば屋で肉そばにする事にしました。 
久し振りに飲んだ後にラーメンを食べるな。
お客さんはそんなに多くなかったので、直ぐに提供されました。
アッサリで良いです。
肉そばだから、そりゃそうなんですが、かなりの量の煮た肉が乗っていました。
麺よりお肉でボリューミー。
お腹いっぱいです。
ご馳走様です。
もうちょっと歩こうかな。少し腹ごなしです。