ヨシカミ(浅草)

お気に入りだった猫の絵の額が破損したので、変えに行かないとと、浅草の額縁屋さんに出かけました。
あーでも、こーでもと額を選んで修復。
思ったより時間が掛かったな。
お昼ごはん。には遅いけど、「ヨシカミ」で食事しよう。
本当に中途半端な時間だったので、並んでいる人はいませんでした。
が、店内はいっぱいです。
さて、何にしようかな。
ひとりの時にあまり頼まないオムライスを注文。
オーダーが行き交っているし、少し時間が掛かりそうです。
厨房は色々なメニューに対応しないとなので、凄く忙しそうでした。
フライパンの前は、物凄い炎が上がっています。
あの前の席は、熱そうです。
オムライスのスープセット

オムライスも一つ一つ注文の度に作られます。
美しいフォルムです。
チキンライスも美味。
バランスが取れた美味しいオムライス。
フワトロ系のオムライスが勢力を強めているなか、昔ながらのこのオムライスはイメージ的には、老紳士な感じですかね。
どちらかと言うと、私はこっちのオムライスが好きです。
そう言えば、浅草に人が多いなと思っていたら、鷲神社の酉の市です。
行ってみようかな。