肉の大山(上野)

上野の大統領の路地。
立ち飲み屋が集まる場所ですが、金曜日の夜ともあってどこもギュウギュウです。
肉の大山の前は少しスペースがありそうです。
じゃ、大山で。
場所を取って、飲み物を買いに並びました。
大山も結構並んでいます。
ハイボールで良いよな。
それとやみつきメンチを下さい。
席に戻って、じゃ、飲みましょか。
あの外国の人・・・。
お店の前に気になる外国の方がいました。
ひとり、ビールジョッキを片手に路地のど真ん中で立って飲んでいる人がいます。
席にスペースがあったので、「こっちにどうぞ。」と、招きました。
ある意味、路地の真ん中は危ないですし。
聞くと、オランダのアムステルダムから来たそうです。
へ〜。観光ですか?
どうも、仕事の様なそうじゃない様な。
日本には4回も来ていて、今回も2週間程居るそうです。
京都とかにも行くのかな・・・。
そんな話を聞いていると、えっ?って事が。
札幌からバイクで来たんだとか。
ん?
車で?
どっちかな・・・。
京都にも行くようなこと言ってる。
え?
「シュズカ。」って?
鈴鹿のこと?
どうも、鈴鹿サーキットへバイクレースで来たみたいです。
へぇ。
凄いですね。
Isle of Man」とYouTubeで見てみてくれって。
これに出ているんだって。
マン島のバイクレースって、結構有名なやつです。
ビールのお代わりを買って来るそうです。
暫くして帰ってきました。
なんと14時から一人で飲んでて9杯目だそうです。
よく飲みますね。
なぜだか西洋の人には珍しいイカフライを買ってました。
私はもう帰りますね。
バイクレース、頑張って下さいね。