鯛の漬けちらしとごま油うどん

晩ごはんを作って食べよう。
魚を食べるにして、一品追加。
ごま油うどん。
ちょっとリベンジしようかな。
魚は鯛の冊を買ってきたので、刺身サイズに切って、煮切ったお酒と醤油を混ぜたものに漬けました。
酢飯にしたものに大葉を散らして、その上に盛り付けて、鯛の漬けちらしにしました。
ごま油うどんは、とにかくあご出汁を取る所までは普通に。
味付けです。問題は。
玉ねぎ、豚バラを入れて一緒に炊いておいて、甘さを出す為に日本酒を入れてみました。
おそらく足らないだろうと、砂糖を入れて、塩で整える。
少し醤油で風味付け。
思った通りの味に近づきはしましたが、実は解ったことが・・・。
ごま油を入れない方が美味しい・・・。
違うメニューとして、今度から考えてみよ。