麺屋 音(北千住)

久しぶりに食事だけして帰ろう。
少し前に断られた北千住のラーメン屋さんが気になって気になって。
北千住駅西口の1010ロードから宿場町通りに入って、ひたすら真っ直ぐ進む。
お店が減ってきたかなって感じのところ、右手にお店があります。
『音』という名のラーメン屋さんです。
金曜日の夜だからか、ちょっとした列が出来ているので、人気のお店の様子。
提灯に書いてある「鳥」と「煮干し」の文字に魅かれました。
先に食券を購入して下さい。
というタイプのお店です。
並んでいるメニューボタンを見ても、結構悩んでしまいます。
鳥塩そばも気になるけど、ここは煮干しで食べてみよう。
「特製煮干しそば(塩)」を注文しました。
暫くして店内へ。
席についてから調理開始のようですから、少し待つ感じでした。
カウンター6席、テーブル4席という感じでしょうか。
目の前で作られていて、見ていると、スープの匂いは鳥がベースの様です。
スープの中でキラキラと光るのは、煮干しの皮でしょう。
存在感のある肉団子に海苔、煮卵というトッピング内容です。
濃厚さは煮干しだけでなく、鳥のスープの合わさっているようですね。
美味しいスープです。
驚いたのが肉団子。
これが良い味でした。
鳥つくねで、軟骨入り。
中心に梅干しの果肉が入っていました。
これがサッパリ感を出しています。
煮干しそば。結構好きな味です。
これは・・・鳥塩そばも期待出来そうです。
今度は鳥塩そばを食べに来てみよう。