ラムチャップのグリル

デパート地下のお肉屋さんの前を通ってみると、面白いものがありました。
骨付きの仔羊肉・ラムチャップ。
これで晩ごはん作ろう。
オーブンで焼くことにしようかな。
なので、付け添えは焼き野菜で良いかと思います。
ナスとカブ。
これらを一緒に焼くことにします。
オーブン皿に切ったナスとカブを並べて、ラムチャップを乗せる。
全体的に塩とコショウで味付けをして、ラムチャップにだけガラムマサラを振ろう。
臭い消し的に。
後は、250度に温めたオーブンに入れて何分くらいかな。
ま、様子を見ながら返したりしていこう。
焼いている間に、冷蔵庫にある生ハムを使ってもう一品作ろう。
お皿に生ハムを並べてと。
ボールに、赤、黄のミニトマトとモッツァレラチーズを入れて、コショウで味付けてオリーブオイルを回しかける。
ちょっと和えて、生ハムの皿に乗っける。
生ハムとモッツァレラのサラダです。
ラムチャップも何回か返して出来上がり。
普通に上手く出来ました。
ま、オーブンで焼いただけなので、失敗する事なんてないんですけど。
ラムは、嫌いな人はちょっとってなる風味がありますが、ガラムマサラでだいぶ消えました。
(食べた時のあの風味はどうしようもないのですが。)
美味しく出来たと思います。