みなとや(上野)

アメ横を歩いていて、結構気になてるお店があるのですが、これまで行ったことはありませんでした。
それなりにいつも行列が出来ているたこ焼き屋さんです。
『みなとや』って言うお店で、隣にある海鮮丼とかを出しているお店と一緒のお店と思います。
「タコは築地直送」と言う事です。
4個から頼めると言うのは、結構嬉しいです。
少しだけっていう時とか。
味付けは自由にやります。
細かく聞いて、色々してから渡すお店は大変と思うので、これはこれでありかなと。
お店の両サイドにあるテーブルに、ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔 等々、置いてあるので、それぞれで味付けです。
味付けはシンプルにソースだけ。
あっ。
カリトロです。
外はカリカリ、中はトロッと。
かなり美味しいたこ焼き。
今まで一度も食べてなかったのは、惜しい事してたな。
そして、6個にするべきだったかも・・・。
もうちょっと食べたい。
もしかすると、そこらへんも考えて6個があるのかも。
今度通る事があったら、また食べよう。