天七分店(北千住)

北千住の有名店で暫く行ってないお店は・・・。

駅前の立ち飲み串カツ屋『天七』。
ちょっと行ってみようかな。

いっぱいだ。

待ってる人がいる。
いつもたくさんお客さん入っている店だよな。

天七分店ってお店が裏にあったな。

そっち行ってみよ。

お店に入ると、椅子があります。

良いですね~。
入れそうなのでここで食事、と言うか飲みますか。

あっ!

分店は、本店とシステムが違う!
本店は、1種2本づつからのオーダーですが、分店は1本から注文できます。
本店で困った事は、ひとりで行って同じ物を2本食べないといけない事だったので、結構有り難いです。
注文、何にしようかな~。

先ずは、串揚げの基本で頼みましょうか。

ポテト、レバー、豚串、牛串、チーズ

豚串と牛串は、旗みたいな形で串が打たれています。
この形、結構ソースも漬け易いし、食べやすい良い形です。
レンコンは切れていたので、ジャガイモを選択しました。
ナス、アボガド、鯵

アボガドって、結構珍しい串揚げです。
食感がトロッとしていて変わっています。
悪くない。と、言うか美味です。
ズッキーニ、若鳥

ズッキーニも珍しいかも。
タネとしてはありだと思います。
シャキシャキ感が少し残っていて、食感が面白い。
若鳥はチューリップ。
久しぶりに串カツを食べました。
本店よりはゆっくり食べれる感じでしょうか。