チョップスティックス(高円寺)

高円寺のベトナム料理のお店といえば、ここ『チョップスティックス』と思います。
スタンプラリーでウロウロしている時に、寒くなりつつあるこの時期、食べたいメニューが出ていたからです。
とは、言いながら、おつまみ食べながら少し飲みますけどね。
おつまみパクチー

パクチーをムシャムシャ食べるメニューです。
好きな人には、堪らないのです。
鶏肉のレモングラス炒め

鶏肉を炒めたものですけど、レモングラス風味で爽やかさ抜群です。
クレソンと牛肉のサラダ

クレソンも美味しい香草だと思っているのですが・・・。
一般的にはどうでしょう。
バターな風味がサラダの味をワンランク上にする様に思います。
いや、どれも美味しい料理です。
そろそろ、あの一品を頼みましょうか。
『五目香草鍋』です。
レモングラスで爽やかさのある鍋です。
写真はハーフサイズです。
十分な量かな。
昨冬、大久保の「ベトナムちゃん」で食べたかったけど食べる前に提供期間が終了してしまった「レモングラス鍋」。
近しいものと思っています。
チャップスティックスのこの香草鍋もかなり美味しいと思います。
〆はフォーを入れます。
日本の鍋のおじややうどん、チャンポン投入と似ています。
ん?もしかしてチョップスティックスのオリジナルか?
ちょっと、気が向いた時に調べてみましょうか。
美味しいお鍋でした。