秋元屋(野方)

やきとんの超有名店・野方の『秋元屋』さんへ行ってみました。
西武新宿線に乗らないとなので、なかなか行きにくい場所にはありますが、雰囲気、味共に大好きなお店です。
都内には秋元屋出身のお店が数多く出ていますが、このお店が言わば総本山です。
金曜日でも早い時間だからか、すんなりお店に入る事が出来ました。
お店は2パートと言うかお店に向かって左右のカウンター席があります。
これまで、右側のカウンターしか座った事がありませんでしたが、初めて左側のカウンターに座りました。
鍋で煮込まれている煮込みの美味しそうなこと。
モツだけ煮卵だけ煮豆腐だけとお願いすれば好きな様にしてくれます。
豆腐が入った煮込みを注文です。
モツ煮はあっさり味で美味。 
取り敢えず煮ましたって感じでなく、本当に下処理とかしっかりされて、洗練された料理になってます。
オススメにゴールデンコンビが一緒になった一皿がありました。
ポテマカサラダ

ポテトサラダ好きとマカロニサラダ好きとが仲良く食べれる一品。
私はマカロニサラダ派です。
串を注文。
レバー、テッポウ、トマト肉巻き

レバーがプリプリです。
トマトはプチじゃないんですね。
カシラ、シロコロ

美味し串。
なんでこんなに臭みがないのか。
セギモ

鳥なのですけどね。
この苦味がお酒似合いますよね。
いや、本当になんでも美味しい。
少し遠くても来ると嬉しくなるお店です。
久々来て良かったです。