ニュートン・フードセンター(シンガポール・ニュートン)

ニュートン駅にあるホーカーズにやってきました。
『ニュートン・フードセンター』 
幾つかの大きいホーカーズがあるので、回ってみようかと考えています。
ホーカーズは、ホーカー(露店・屋台のお店)が、集められた場所です。 
かつて、シンガポールでは至る所で露店が飲食物を販売していたそうですが、政府が衛生面を考えて、ホーカーを集めた場所。 
それがホーカーズです。 
ホーカーズでは、露店の衛生チェックがきちんとされていて、ランクが付いています。 
お店の前にAとかBとか張り紙があってそれが衛生面のランクです。
シンガポール市民の食生活の一部ということもあって、沢山の人がいます。
吹き向けのオープンエアの席もあります。 
これはこれで、とても気持ちが良さそうです。
何にしようかな〜と、ホーカーを見回す。

松記

これにしようかな。 
フィッシュボールヌードル。 
『松記』と言うお店で衛生ランクはB。 
(お腹は強い方なので、特に衛生ランクは気になりませんが・・・。)
中国語だ・・・。 
すっごい話しかけられます。 
看板を指差して、これを下さいと伝える。 
看板には日本語も書いてありました。 
フィッシュボールヌードルとドライ麺。
何処かに座っておく様に言われました。 
持って来てくれる様です。
これが、フィッシュボールヌードル。 
辛そうなタレが掛かった平打ち麺(汁なし)と、魚の団子が入ったスープ。 
あ・・・。それで麺指差して、「この麺だけど良いか?」みたいなジェスチャーしていたのか・・・。 
細麺はスープ麺で平麺はスープ無しなんて知らないです。 
このドライ麺、結構好きな味だったので、問題なかったです。 
スープは味が薄めでしたが、フィッシュボールは、結構美味しかったです。 
これはこれで正解。
そんな事をしていると、雨が降り出しました。 
結構強く。 
ま、直ぐに上がるでしょう。 
次はマリーナベイの方に行ってみよう。