Food Opera(シンガポール・オーチャード)

IONショッピングモールの地下4階にあると言うフードコート『Food Opera』へ。
地下に降りるエスカレーターを降りる。 
何とも大きいモールです。 
吹き抜けになっている1つ上の階を見てみると、日本でお馴染みのチェーン居酒屋や、お寿司屋さんにラーメン屋さんと、日本企業の飲食店が並んでいました。 
日本食は人気があるのでしょうか。
色々なスイーツやなんやらが沢山並んだ飲食街の一角にフードオペラはありました。
シンガポールのローカルフードの人気店が並ぶ場所です。
面白いオブジェとかも、フードコート内に沢山置かれていました。
フードコートは、お店で注文して店頭で受け取り、空いている席に座って食べる。
至って普通。簡単です。
食べ終わったらどうするのかな・・・と、見ていると、みんな食べ終わったらそのまま。 
暫く見ていると、食器を片付ける係のおばちゃんがやってきて、食器を下ろしています。 
日本じゃ「食器返却口」まで食べたお客が持っていくものなんだけど。 
食べた食器はそのままで良いのか。 
ちょっと悪い気がしますが、郷に入れば郷に従えです。
一通りやり方はわかりました。
さて、何を食べようかな。
色々あって目移りします。