鶏肉とゴボウの丼

丸本胡麻油を使って、夕ご飯を作ろう。
駅前マートで考えを巡らす。 
ゴボウ・・・。 
これ使うか。 
牛肉炒めじゃ、ちょっとって感じか。 
鶏肉と炒めてキンピラっぽく味つけようかな。
調理開始。 
ゴボウは一度茹でよう。 
と言うことで、炒め始めは鶏肉からです。胡麻油で。 
炒まったら、ゴボウ投入。 
砂糖と醤油で味付け。 
(日本酒が無かったので、砂糖を多めに・・・) 
ちょっと味的には、甘めのすき焼きっぽくなってそうだな。 
で、柳川っぽくするために、卵を投入しました。 
水分的には柳川にならないのは解っていましたけど、卵は絡める感じで。
なんだかんだと、作りながら変化して、最終的にはご飯に掛けて、丼になりました。
これ、結構美味しいです。
なんなんだろう。
なんとも言えない味付けなんですけどね。
と言っても、何処かで食べた事のある味。
七味掛けても良さそうだな。