セキネ

結構、動き回った日です。
朝の散歩から。
お昼も上野から浅草まで歩きました。
てな事をしていると、ちょっと中途半端な時間になってしまった。
お昼ご飯食べるには遅すぎる・・・。 
と言うことで、軽くおやつっぽい物を食べておく事にします。 
浅草のロック通りから新仲見世通りに入る入り口の角にある、肉まん・シューマイ屋『セキネ』。 
ここの肉まんは、しっかり味が付いて美味しいのです。
肉汁もジューシー。
私の中で日本で一番美味しいと思う肉まんは、神戸・元町前の四興楼の肉まんですが、匹敵とは言いませんが、かなり近しい味です。
「熱いので気を付けて。」と言われる通り、超熱いのです。
肉まんは熱々に限りますけどね。
ちょっと、季節が早かったかもです。