Turret Coffee

イベントがあるので、築地に出てきました。
イベントまで時間があるので、cafeで一服。
Turret Coffeeというカフェです。
同じブロックにはドトールコーヒーもスターバックスコーヒーもあり、大手コーヒーショップは、東京メトロ日比谷線の築地駅から出て直ぐ見える位置にある上、大通りであるもんぜき通りにも面して目立ちます。
が、Turret Coffeeは、路地に少し入ったところに。
カウンターとちょっとした席があるだけの、小さなコーヒーショップです。
カフェラテを注文。
丁寧に入れてくれています。
Turretは、築地の市場で一番働いているあの乗り物です。
荷物を載せて、細い筋もスイスイ入っていくあの乗り物。
ターレット。
築地っぽい名前のコーヒー屋さんです。
カップにはターレットのイラスト。
ラテアートもとても細かい。
このカフェラテ美味しい。
結構濃いめのエスプレッソなので、一口目には苦味を感じましたが、たっぷりのスチームミルクと相まって丁度いい感じになっていきます。
常連さんなんでしょう。
テーブルスペースにいたお客さんが、「ちょっと出ていって良い?5分で戻るから。」と、荷物そのままに出掛けて行きまし。
戻ってきたら、あんみつを手に持ってました。
そう言えば、築地に豆かん屋さんで有名なところがあるな。
そこのかな?
今度のぞいてみようかな。