餃子荘ムロ(高田馬場)

高田馬場の駅裏に、美味しい餃子屋さんがあります。
『餃子荘ムロ』。 
1階はカウンターのみのシブい佇まいのお店。
餃子はふつう、チーズ入り、辛い「紅」と複数種類あります。
後、メニューとしては、炒め物や麺類があります。
カウンターの目の前に炒め物するスペースがあり、厨房のおばさまが鍋をふるっています。
炒め物が作られる度に炎が上がって、目の前の席は結構熱い・・・。
何にしますかね。
「注文はこの伝票に書いて下さい。追加注文しないで良いようにお願いします。」と言われます。 
追加注文ができないお店です。 
もしかすると、タイミングや出す順序を考えてくれているのかも・・・。
餃子 普通と紅

唐辛子入りの紅。 
お店の人は「くれない」と呼んでいました。 
ベニと思ってました。 
餃子は注文があってから、皮を延ばして包んでいます。 
作りたての餃子。
骨付き豚肉の唐揚げ

創業当時からの名物料理なんだとか。 
広告で折られた骨入れがファンシーです。
1回の注文で頼んだのはこれだけ。
う〜ん。
それにしても餃子。
だいたい一人当たり何人前頼むのが適当なのだろうか。
本当に悩ましい問題です。