宮鍵(下北沢)

下北沢にはオシャレな飲み屋さんが多いなと、プラプラと歩いている時に思っていました。
その中で、異彩を放つお店が。
プラプラ戻って、そのお店に入ってみることにしました。
シブい佇まい。
関西風のおでんのお店で、なかなかいい匂いがしてるお店でした。
お店の中もシブい。
カウンターがいい味出してるし。
おでんと言えば日本酒ですね。
カウンター中央に色々と銘柄が並んでいます。
「お酒は常温で出してる。」と言うことです。
「後に並んでるのが辛口。前側の左から右へ濃い目に並んでる。」って。
良く飲む銘柄があるので、それにしようかな。
初孫をお願いします。
おでんは・・・。
大根にイモに・・・。
一般的なネタで構成しましょうかね。
関西風のおでんとしては、少し味付け濃い目ですけど、美味しいおでんです。
暫し、おでんを食べながら日本酒を楽しむ。
そう言えば、お通しが芋けんぴと言うのも面白かったな。
これも結構お酒に合いました。
下北沢。
これだけ飲み屋さんがあるんだから、他のお店にも行ってみたいな。
ちょいとハシゴします。
ご馳走様でした。