BALLON D'ESSAI(下北沢)

下北沢に来ました。
通りはしますけど、特に下車する街じゃなくて、そう言えば、来たことないなぁという事で来てみました。
下北沢。 
結構面白い街です。 
イメージとしては、ゴチャっとはしてますが、特に若い人だけの街という訳ではなく(若い人が多いですが)、老若男女どの世代の人もそれぞれ楽しめるって感じでしょうか。 
そしてお店も多くあります。
結構目に付いたのは、「1坪カフェ」です。
勝手に名付けましたけど、喫茶店と違って、ちょっとしたスペースで飲み物を提供しているCAFEというのが多いなと。
という一軒に入ってみました。
バロンデッセと読むみたいです。
『ラテ専門店』というのが気になって。
お店の中に、ちょっとオシャレなバリスタのスペースがあって、奥で注文。
「今だけ限定の豆のラテが出来ます。これは無くなり次第終了です。」って。
コロンビア・パレスティナというのがブレンドされている豆か。
それでは、それとオリジナルブレンドのをお願いします。
カップをクルクル回しながらラテアートを書いてくれている様です。
ウサギのラテアート。
四つ葉のクローバー付き。
スワンのラテアート。
これはなかなか秀逸な作品です。
翼の部分とか、感じでてます。
頭の部分が、パッとみて白鳥をイメージ出来ます。
コーヒーも美味しい。
2種類のコーヒーはそれぞれ本当に味の違いを感じることがで来てますし、ミルクの甘さか優しい甘さを持っています。
使ってる牛乳が良いのかな。
面白いお店でした。