牛スネ肉の煮込み

デパート地下のお肉屋さんで、牛スネ肉が売っていたのでこれを使って料理しようと買って帰りました。
タマネギを飴色になるまで炒めて、コンソメスープで溶けるまでって感じで煮る。
その中に塩コショウで味付けして、表面を焼いたスネ肉を投入。
ここからも結構な時間煮込む。
途中でトマトジュースを加えて、更に煮込む。
これだけ煮たら、もうお肉わ柔らかくなってるでしょ。
という時に、ジャガイモと人参を加える。
ワインは使いませんでした。
野菜が柔らかくなったら食べごろかな。
そうそう。
最近知った技でトマトにカレー粉っていうのがあったのですが、カレー粉だとカレー風味が強くなってしまうので、ガラムマサラを入れてみました。
ガラムマサラ。
結構上手いこと使ったな。
風味は本当に良くなりました。
カレーっぽさも出ず。
今度は赤ワイン煮を作ってみようかな。