那珂湊流たこ焼き(茨城・那珂湊)

行列のできている屋台がありました。
覗いてみるとたこ焼きです。
テントには、「那珂湊流たこ焼き」と。
イイダコが丸々入ったたこ焼きだそうです。
イイダコってたこ焼きと大体同じサイズだと思うのですが・・・。
気になったので並んでみました。
なかなか列は進まないのですがね。
焼いているところの前に来て、大体の全容が見えてきました。
本当にイイダコが丸々入っています。
そして、作っている人は、うまい具合にたこ焼きの中にイイダコを包んでいきます。
全体的に。
足くらいは出てるのだろうと思っていましたが、足までしっかりと入っています。大部分は。
1パック5個入りで500円。
値段的には相応ですかね。
6個×5個の鉄板が5つあって、全部をゆっくり焼いて、全部上げるって作り方なので、1ロット30パックしか出来ていきません。
なので、30個売れたら次の焼き上がりを待つ訳です。
と言うことで、それなりに並ぶのにも時間が掛かる。
といった感じです。
おそらく、ゆっくり焼かないと、うまく丸くならないのでは?と思います。
購入しました。
なかなかヘビーなたこ焼きです。
重い。
タコが入っている感は普通のものとはまるで違います。
その分粉が少ないのかと思いましたが結構な量。
1食に値するボリュームです。
那珂湊で他の物が食べられなくなります。
数人で分けるのがオススメです。